dai’s diary

自分の知識や考えを共有したい!

一期一会

またまた前回の更新から1ヶ月近く経ってしまいました。 前々回のブログで旅行について書くと宣言していましたが、 いつでも書けるなと思ったのでまた今度にしますね 現在地元から離れて丸5年が経ちました。 早いものです。 こちらに友達がいない状態からよ…

ごめんなさい

お久しぶりです 全然投稿出来てなくてすみません🙇‍♀️ 仕事が忙しいのと実家に帰省したのもあり全然投稿できてませんでした💦 まさか20日以上とは、、、、 やる気がなくなった訳ではありませんので! これからは投稿出来るように頑張ります! 近況報告でした!😁

旅行に行ってきたよ

どうも こんにちは! 久しぶりの投稿となってしまいました! 先日旅行に行って来ました。 どこに行ったかというと、、、、、、 今後徐々に書いていこうかと思います笑 まず新幹線移動だったのですが朝7時半頃の出発だったため 前日に東京まで行きまして人生…

G1開幕戦

皆さん こんにちは! 久しぶりの更新となりました、、 仕事が忙しくて帰ったらすぐ寝る生活を繰り返していました。 さて、私は競馬を少しやるのですが、 いよいよ今年もG1が始まりましたね! 結果はというと デビューから見守り続けていた馬のことをなぜか…

一人旅グッズ

皆さんこんにちは! 今日は僕の趣味である一人旅の持ち物について書こうかと思います。 1、必需品 ・スマートフォン、充電器 ・財布 ・免許証、保険証 ・ETCカード ・航空券、新幹線のチケット ・常備薬 ・下着、靴下 ・化粧品、洗面道具 ・マスク、ワクチン…

一人旅

こんにちは! 今日は趣味の旅行について書こうかなと思います! もちろん友達と行く旅行も好きなのですが 私の旅行は「一人旅」 です! 一人旅ってどうなの?と思う方もいるのかと思いますので書こうかなと思った所存です。 一人旅のメリット ①人に気を遣う…

寒い日々

皆さん、こんにちは! とても寒い日が続いていますが体調崩さずお過ごしできているでしょうか? 私自身は東北出身のため関東の寒さはなんとも思っていなかったのですが流石に今回は耐えられなかったです しかもですね私用で先日仙台に行ったのですが寒さを舐…

コロナワクチン副作用

お久しぶりです。 中々ブログ書く事ができてませんでした、、 先日コロナワクチンの4回目を接種して来ました。 副作用出るかな?と不安になっていまして 迎えた次の日の朝。 なんとも無く目が覚めました! 「なんだ〜、とても余裕じゃんかよ」 と、思ってい…

4回目

こんにちは! 本日コロナワクチン4回目接種してきました! こんなにワクチン接種して効果あるのかと思いますが、 打たないでいるのも怖いので行ってきました。 明日から休みなのに 副作用が出るのかと思うと憂鬱でしかありませんね、、、 もし副作用が出た…

眠れない方へ

こんにちは! 今日は前回書いた通り不眠症的な症状の改善について! 自分は一定時間寝たり、一度起きると寝れなくなってしまう事が よくあります。 同じような人もいるのではないでしょうか? トイレで起きてしまうのは仕方ないですが、、 それ以外で目が覚…

初投稿 

初めまして!