dai’s diary

自分の知識や考えを共有したい!

一人旅

こんにちは!

 

今日は趣味の旅行について書こうかなと思います!

 

もちろん友達と行く旅行も好きなのですが

私の旅行は「一人旅」

です!

 

一人旅ってどうなの?と思う方もいるのかと思いますので書こうかなと思った所存です。

 

一人旅のメリット

①人に気を遣う事がない

なんといってもこれが1番大きいのではないのでしょうか。 

複数人で旅行すると一人一人で趣味嗜好は違いますので全員が全部で楽しめる場所は  少ないのではないのかなと思います。

一人で行けば自分の行きたい場所しか行かないので楽しめないことは絶対にありません!

 

②ご飯屋さん

一人で行けば簡単に座れたりする可能性が高いです!

カウンターなどで一人分しか空いていないこともありますので

メリットになるのかなと思います。

 

③プランの変更が容易

旅行代理店などでツアーを組まない限りは簡単に変更できますので

自分で急遽行きたい場所ができれば行く事ができます。

 

 

一人旅のデメリット

①寂しい

自分はそうは思いませんがそう思う人もいると思うので

挙げてみました。

周りから見てもそう思う人もいるかもしれませんね

 

②料金

ホテル代など一人と二人以上だと負担料金が変わってきます。

ほんの少しではありますが気にすることもあるかなと思います。

 

以上あげてみました。

少しでも参考になればと思います!

 

一応今月末に一人旅に行く事が決定していますので

また書きたいと思いますね!