dai’s diary

自分の知識や考えを共有したい!

一期一会

またまた前回の更新から1ヶ月近く経ってしまいました。

 

前々回のブログで旅行について書くと宣言していましたが、

いつでも書けるなと思ったのでまた今度にしますね

 

現在地元から離れて丸5年が経ちました。

早いものです。

 

こちらに友達がいない状態からよくここまで生き延びてるなぁと思っています。

同期以外で友達が初めて出来たのはこちらに来て2年経つときでしたね。

同期が

「同郷の女友達と飲みにいくんだけど一人連れてくるみたいだからついてきてくれ」

と。

まあいいかと行ってみるとついてきたのもまた同郷。自分だけアウェー感満載でした。

近かったのでちょいちょいはついてはいけましたけど。

 

そこから4人で遊ぶようになり(最近は全然ですが)、楽しかったですね

 

社会人になって友達できないとかは嘘だろと思っていましたが、事実だなと思いましたね。

自分の時間がなくなるのは嫌なので今更たくさん欲しいとは思いませんが、新社会人の皆さんは一つ一つの出会いを大切にして欲しいなと思います。